救護施設 しののめ荘
平成24年度苦情解決結果報告
苦情解決制度受付状況
受付件数 | 申出人続柄 | 受付方法 | 第三者委員 | ||||
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ご本人 | ご家族 | その他 | 口頭 | 文書 | 電話 | 立会・助言等 | |
4 | 2 | 0 | 1 | 3 | 0 | 0 | 0 |
苦情受付内容・対応状況
受付年月日 | 申立者 | 苦情内容 | 解決年月日 | 解決方法 |
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H24.9.6 | 利用者 | ナースコールを鳴らしても誰も来ない。大きな声で呼んだが誰も来なくて尿失禁してしまった。 | H24.9.6 | ナースコールの充電が切れていたこと、他の利用者の対応で呼ぶ声に気が付けなかったことを説明し、不快な思いをさせてしまったことを謝罪する。ナースコールの受信機を充電する時間が決まっていなかったため、夜間者が必ず充電することを決め、申し送る。 |
H24.9.8 | 施設近隣の 畑所有者 | 施設敷地境界付近の草が伸び、田んぼや通路まできて邪魔になっている。 | H24.9.11 | 施設敷地境界の草刈を実施する。 |
H25.2.5 | 利用者 | (外出支援について) 駅に迎えに来る時間が遅かった。 | H25.2.5 | 列車到着時間を過ぎてから迎えに行っていないことに気がつく。すぐに駅に行き、迎えが遅れてしまったことえを謝罪する。 今後は駅に送っていく際に時計のアラームをセットすること、事務所の職員にも迎えに行く時間を申し送り、迎えが遅くならないようにする。 |