ケアハウス 啓愛ヴィラ
平成25年度苦情解決結果報告
苦情受付内容・対応状況
受付年月日 | 申立者 | 苦情内容 | 解決年月日 | 解決方法 |
---|---|---|---|---|
H25.4.1 | 本人 | 昨夜、隣室の方のテレビの音がうるさく、眠れなかった。テレビ音については、再三、注意してもらっているが、昨夜は、ずっとつけっ放しだったようだ。 | H25.4.2 | 隣室の方へ、イヤホンの使用をすすめる。ご本人へは、大変でも気が付いた時、夜間であっても、管理人へ連絡くださるようにお願いする。 |
H25.5.2 | 本人 | 1階ロビーの閲覧用新聞の中を抜き取っている人がいる。記事が読めない。 | H25.5.2 | お詫びする。今後の対策として、一部ずつホチキス止めをし、抜き取れないようにする。また、掲示して協力をお願いする。 |
H25.6.28 | 本人 | 同階の方のものとられ妄想がひどくなり、話をするのも気持ち悪い。どうにかならないか? | H25.6.28 | お詫びする。ご病気ゆえに、そのような言動があること伝える。その後、他施設へ入所。 |
H25.7.7 | 本人 | 日曜日の昼食時、随分待たされた。職員が少ないのだから、メニューを変えるか、システムの改善が必要ではないか。他入居者は、我慢しているようだが、ひどい扱いだ。 | H25.7.8 | お詫びする。職員の増員は見込めず、メニューの検討を給食委員会で依頼する。 |
H26.2.22 | 本人・姪 | 居室のエアコンが壊れて、交換すると言ってから、随分待たされている。寒いので早くしてほしい。 | H26.2.22 | お詫びする。2/17業者へ発注。品物なく、入荷待ち。品物入っても、業者がこれず、2/26PM設置。 |